FC2ブログ

DMゼロを目指して!G.シェパード

G.シェパードのDM(変性性脊髄症)を撲滅したいと願う一般愛犬家のHP『DMゼロを目指して』の活動を紹介するブログです!

血液ガス分析と酸素濃縮器の導入について

『介護』のページに『血液ガス分析と酸素濃縮器の導入について』のページを追加しました。
アーク介護の経験から、アーク母がとっても詳しくまとめてくれています!
聞くまで、わたしはこんなことがあることすら全く知りませんでした。。。

@猫二
スポンサーサイト

検査ラボ追加

遺伝子検査のページに新しくオーストラリアのラボを追加しました。
Animal Networkです。以前GTGというオーストラリアの検査機関が違う会社になったのかな?そこと同じ検査内容だそうです。

ご意見・ご感想等ありましたら、『お問い合わせ』をクリックするとメールフォームが開きますので、そちらからお願いします!
このブログもコメントができるので、こちらからもお気軽にどうぞ!

@猫二

外部リンク

『Phoebe's Poodle Freak World』さんからの許可をいただき、『一般オーナーさま』には2ページ、『繁殖者さま』には1ページのリンクを追加しました。
犬種は違えど、遺伝性疾患と繁殖についての考え方としては一緒なので、とっても分かりやすい言葉で、誰でも理解できるように書いてあります!

『一般オーナーさま』に貼ってあるもう一つのリンクは『ブリーダーへの質問表』なのですが、こちらを是非繁殖者さまにも目を通していただきたいです!
『こんな当たり前な事書いて。。。』って思っていただける繁殖者さまばかりだとうれしいです!

@猫二

追加記事


遺伝子検査のページで国内のラボ『Orivet(オリベット)』を追加しました。




脊髄と脊椎の違い

DMとは?のページで『脊髄と脊椎の違い』を追加しました。

似たような漢字と名前なので、つい同じものだと勘違いしてしまいますが、分かりやすく説明しています。


@猫二


圧迫排尿

本日は『介護』ページの『市販されているもの』のリンク、差し込み便器のリンクをひとつ増やしました。
それに伴い、『介護』→『圧迫排尿』内にも『差し込み便器』のリンクを追加しました。

わたし自身、圧迫排尿は猫と娘(シェパード)で経験しましたが、猫は小さいので指先でちょいちょいと。こちらは直接トイレでできたのですが、シェパとなるとそういうわけにもいかず、女の子だったので差し込み便器は使えなかったので人用の『尿とりパッド(女性用)』に出していました。でも、圧迫排尿(女の子)の動画を提供してくださった方の動画でトレーを使っているのをみて、これはいいアイデアだな〜!とおもいました。
DMに限らず、何か介護のお役に立てればとおもいます!

@猫二

追加記事

メニュー『介護グッズ』ですが、DM以外でも大型犬介護にとても役に立つというお声をたくさんいただいたので、『介護グッズ』あらため『介護』にしました。これからも更新予定なので、みなさんのお役に立てたらとおもっています!

午後に2カ所修正しました。
トップページとDMについてのページに

***レントゲンやMRI等で病巣が判る『変形性脊椎症(へんけいせいせきついしょう)』とDM『変性性脊髄症(へんせいせいせきずいしょう)』は違う病気です!***

を入れさせていただきました。同じような漢字、読み方なので、間違ってタイプしたりしやすいぐらいなので、同じ病気と思っている方もとっても多いとのことです。

遺伝子検査の国外ラボの『Optigen』について、太字を追加しました。ここで申し込む場合、検査キットも別に注文しないと送ってきてくれないので、注意が必要です。

↓午前の記事
本日2カ所の記事と遺伝子検査ラボを追加しました。

介護グッズの中の食事介助のページの動画『エンシュアをシャーベットにしています』と
写真『犬歯が唇に食い込まない工夫』です。

遺伝子検査のページでアメリカのラボ『Animal Genetics』を追加しました。

@猫二

更新しました

2017年2月4日にHPをアップしてから、ちょこちょこ更新してまして、思い出す限り書いていきます。
遺伝子検査の表の中の表記を追加してあります。
遺伝子検査のページ『検査ラボ』を追加しました。
遺伝子検査のページ『検査結果』を追加しました。
介護グッズのページ『食事介助』のページに動画を追加しました。
医療機関ページができました。

日々、更新していきますので、これからは都度ここに書き込みたいと思います。
@猫二

ブログ開設

「DMゼロを目指して」のブログを開設致しました!
ホームページを開設してから5日、想像以上に多くの方にアクセスいただき、関心の高さが伺われます。

公開後も、どんどん情報を追加したりしておりますので更新履歴や、DMに関する情報はもちろんですが、その他のGSDの遺伝疾患や病気の事、他犬種の情報も含め、有用な情報はどんどんこちらにも載せて行きたいと思っています。

皆様、今後共よろしくお願い致します。

DMスタンプM



@あんとす。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

gsdlovers

Author:gsdlovers
G.シェパードのDM(変性性脊髄症)を撲滅したいと願う一般愛犬家のHP『DMゼロを目指して』の活動を紹介するブログです!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
更新履歴 (18)
遺伝疾患について (2)
スタッフのひとり言 (2)
遺伝子検査情報 (4)
DMの最新情報 (1)
セミナー (2)
お知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん