DMゼロを目指して!G.シェパード

G.シェパードのDM(変性性脊髄症)を撲滅したいと願う一般愛犬家のHP『DMゼロを目指して』の活動を紹介するブログです!

広告を作りました。

今月号のJSVの会報に当グループの広告を掲載させていただきましたので、こちらにもご紹介させて頂きます。
難しい表現を避け、「分かりやすく」「インパクト」を重視した物になります。
お一人でも多くの方にご覧頂き、命・繁殖について改めてお考え頂くきっかけになりましたら幸いです。

DMチラシ白黒13_B5

また今年に入りシェパードに関わる血統書発行/管理団体がED/HDに加え、
DMの問題にも目を向け始めて下さっていますので、今後のシェパードの健全性全般に対する取り組みに期待したいと思っております。

以下はPDFファイルです。
ご自由にプリントアウトしてお使いください。

http://mat-23.com/dm_project/sozai/DM_chirashi_A4.pdf
スポンサーサイト

日本遺伝学会の用語改訂


先日、朝日新聞のデジタルニュースにて、日本遺伝学会が誤解されやすかったり分かりにくい用語について
他の言い方に改訂するという記事がありました。

つまり、これまで「常染色体劣性遺伝」と言われていたDMは「常染色体《潜性》遺伝」と呼ばれる事になるという
事のようです。

http://www.asahi.com/articles/ASK963JY5K96PLZU001.html


リンク切れした時のために追記に原文を貼っておきます。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

gsdlovers

Author:gsdlovers
G.シェパードのDM(変性性脊髄症)を撲滅したいと願う一般愛犬家のHP『DMゼロを目指して』の活動を紹介するブログです!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
更新履歴 (18)
遺伝疾患について (2)
スタッフのひとり言 (2)
遺伝子検査情報 (4)
DMの最新情報 (1)
セミナー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん