FC2ブログ

DMゼロを目指して!G.シェパード

G.シェパードのDM(変性性脊髄症)を撲滅したいと願う一般愛犬家のHP『DMゼロを目指して』の活動を紹介するブログです!

定例の親睦会

暑さも一段落した9月某日、DMゼロのメンバーと、今年DMの子を看取った仲間で集まり親睦を深めました。

42453926_694627987559675_8693863033807568896_n.jpg

メンバー内ではこのところめっきりシェパード率が少なくなってしまって寂しい限りでしたが、
今回は最近保護犬を迎えた方が2名居たのでシェパード率が一気に上がり、
雨ではありましたが、若い犬達で活気溢れていました。

42551927_167634634124491_986924974281326592_n (2)

やっぱりこのメンバーで集まるのにシェパードが少ないと言うのは何だか寂しく変な感じでしたから、
見慣れた光景に戻って嬉しく感じました。
犬たちも初顔合わせでしたが、みんな平和に過ごしていました。
犬たちも、何度も顔を合わせるうちに、勝手知ったるメンバーになっていく事と思います。

スポンサーサイト

一年目を迎えるにあたり

2017年2月4日に『DMゼロを目指して』を発足させ、早いもので一年を迎えます。

シェパードを愛する多くの皆さまの高い意識とご協力、ネットワークのお陰により、
多くの関係者の方々にシェパードのDMについて知っていただき、考えていただくキッカケを作ることが出来たと思っております。
確実な成果に繋がるにはまだ歳月が掛かると思いますが、一人一人の意識と行動が変わっていくことで、
必ずシェパード犬界全体の現状も変化していく、という手応えを感じられた一年でもありました。

私達はDMで苦しむシェパードやオーナー様がゼロになる事を目指して、これからも呼びかけ続けて参りますので、
引き続き皆さまのご協力をお願い致します。

また、一年目を迎えるにあたりまして、皆さまに簡単なアンケートを実施したいと思いますので、
重ねてご協力頂けますと幸いです。

なお、DM遺伝子検査の結果報告は継続して募集しております。(2018年1月15日時点で102頭)
検査結果のご報告にご協力頂ける場合は、こちらの結果報告フォームからお知らせくださいますよう、宜しくお願いいたします


DMゼロを目指して メンバー一同


ブログ開設

「DMゼロを目指して」のブログを開設致しました!
ホームページを開設してから5日、想像以上に多くの方にアクセスいただき、関心の高さが伺われます。

公開後も、どんどん情報を追加したりしておりますので更新履歴や、DMに関する情報はもちろんですが、その他のGSDの遺伝疾患や病気の事、他犬種の情報も含め、有用な情報はどんどんこちらにも載せて行きたいと思っています。

皆様、今後共よろしくお願い致します。

DMスタンプM



@あんとす。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

gsdlovers

Author:gsdlovers
G.シェパードのDM(変性性脊髄症)を撲滅したいと願う一般愛犬家のHP『DMゼロを目指して』の活動を紹介するブログです!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
更新履歴 (18)
遺伝疾患について (2)
スタッフのひとり言 (2)
遺伝子検査情報 (4)
DMの最新情報 (1)
セミナー (2)
お知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん